ココロノイロ

初期ブログタイトルに戻しました

長澤知之「四つ葉のクローバー」

SILENTSIRENレビューの続き。前回の「三日月~」から、けっこう間あいちゃったなぁ。 

★3.四つ葉のクローバー

SILENT SIREN

SILENT SIREN

  • アーティスト: 長澤知之
  • 発売日: 2009/08/05

「茜ヶ空」「三日月の誓い」で心をフルに働かせ、いっぱいになったところにやってくる、束の間の休息的な歌。古い曲なんだって。

これは無心で聴いてるな。
ピアノの音が印象的で、アコギは優しく、鳥のさえずりもいい。
なんだか、晴れた午後に深い森の中にひとりでいる感じ。
静かだし、ささやくように歌ってるし、聴いてるとだんだん眠くなってくる。
夜は確実にこの歌でコロッといってしまいます。次の曲で起こされるけど(笑)

長澤くんの声がとても心地良いんだよね。
「永遠」って言葉が浮かんだ。