読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのいろ

音楽のはなし(旧ブログより移行中)

【Live】長澤知之NO6A@照和(2011/05/09)

長澤知之 Live

はじめに言っとく。これはライブレポとは言えない代物(苦笑)
でも、セトリ載せてるから、これからって人はこの先見ない方がいいです。

 

Nagasa・Oneman 6 "JUNKLIFE" TOUR ~Acoustic ver.~
【日時】 2011年05月09日
【会場】福岡・照和

f:id:tsukinomad:20160223105451j:plain

最初は、内容を細かく書こうとメモしてみたりしてたんだけど、どうも違うって思いはじめて。
私の中で「書く」って作業は外に出すという意味があって、書くことで自分の中から出て行っちゃうから、なんというかね。なんか、もう書かないでいいんじゃない?って気分になってしまってね(笑)
今回は書き残しておくより、自分の中にずっと残しておきたい。消えないで欲しい。そんなライブだったんだ。

 

長澤くんを見ながら、あぁ、昔もこんな風にここで歌っていたんだなぁと、若かりし頃の彼に思いを馳せたり、長澤くんとの出会いからこれまでをなんとなく思い出したりしてた。
そういや長澤くん、「緊張している」と何度も言ってたな。

 

この日は、包まれているような感じがしたよ。
「ずっとこの音の中に居たい。」と、強く思った。
終わりに近づくにつれ、あー終わらないでくれ!!と心願した。
長澤くんは普段から私たちの声をちゃんと聞いてくれてるんだなぁ。
それを音楽で返してくれていることがわかって、すごく嬉しかった。

 

地元の人間ではない私が、ここに居ていいのだろうかと思ったりしたけど、
あの特別な夜を一生忘れないだろうと思う。(個人的な事情も含めてね。)
とっても感謝している。


光景は瞼の裏に、感覚は体に、そして長澤くんから受け取ったものは心に在る。
ふとした時、あの夜に戻ってる自分がいる。

 

セトリ、mobitomoにあがったので修正しました(笑)

【SET LIST】

1.夢先案内人
2.マンドラゴラの花
3.僕らの輝き
4.明日のラストナイト
5.俺はグビ
6.いつものところで待ってるわ
7.宛てのない手紙達
8.マカロニグラタン
9.カスミソウ
10.Don't Let Me Down(ビートルズカバー)
11.時代(中島みゆきカバー)
12.言葉のないエレジィ
13.犬の瞳
14.三日月の誓い
15.JUNKLIFE
16.とても何気ない言葉
17.植木鉢
18.スリーフィンガー
19.回送

~アンコール~
En1.ベテルギウス
En2.はぐれ雲けもの道ひとり旅
En3. 君だけだ