つきのいろ

音楽のはなし(旧ブログより移行中)

デビュー5周年

8月2日。長澤くんデビュー5周年の日。


去年もこの日に日記書いたっけなぁ。
その前の年は、少し後になってからだったけれど。

今日という日に、長澤くんのこれまでを思い出してみる。
5周年。なんだかいろいろ感慨深い数字ではありますね。
例年、デビュー日は「僕らの輝き」を聴いてはしみじみ。というパターン。
今夜はバージョン違いの僕らを聴いてみよう。

 

今日、長澤くんから言葉はあるかな?と思っていたら、mobitomo掲示板にあった。嬉しいですね。

 

個人的なことを言えば、長澤ライブの通算参戦数がファン歴10年以上のY先輩やCを追い抜きそうな勢いを見せている。
たぶん今年中に1番ライブで観ているアーティストになるんだろうなぁ。

 

ここ1年程で長澤話ができる仲間がたくさんできたのも大きな変化。
中には直接の知り合いになれた人たちもいて。
数年前までは考えられなかったことだから、とても嬉しいし、大切にしたい。

 

長澤くんと彼の音楽に出逢えたこと、仲間ができたことに感謝する。
今日はそんな日になっています。

 

長澤くん、デビュー5周年おめでとう。
6年目も共に歩めることが何よりも嬉しい。
これからもそのままで。ずっと歌い続けて欲しい。 

僕らの輝き

僕らの輝き

  • アーティスト: 長澤知之
  • 発売日: 2008/05/02