ココロノイロ

初期ブログタイトルに戻しました

Hello,world! / コロニー

本日はBUMPのシングル発売日!前作「ファイター」「パレード」から半年も経たずに新曲が聴けるなんて。BUMPにしては驚きのハイペースぶり。すごいな近頃。前にも増して。

★BUMP OF CHICKEN 「Hello,world!」「コロニー」

Hello,world! / コロニー(通常盤)

Hello,world! / コロニー(通常盤)

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN
  • 発売日: 2015/04/22

通常盤ジャケットはこの2曲を合わせたものの象徴(2進法の球体)ですごく惹かれる。
歌詞を見る前に耳がキャッチした言葉がたくさんで、それだけで泣きそうになった。
自分で守るしかない、繊細で弱くて傷付きやすいところ。そんな、自分の一番大事なものと呼応するかたちで、この歌の世界は響いてくる。
私の「今」を歌っている!と思ってしまう。まるで呼び寄せたかのように、自分のための歌という感じがする。自分の内側に火が灯るような感覚。
綺麗事でも何でもなく、ほんとうのことしか歌ってないんだな。ずっと。